SSブログ

武豊騎手の武豊騎手による武豊騎手のためのブログ

武豊騎手ファンの武豊騎手ファンによる武豊騎手ファンのためのブログ

 
 

天皇賞秋2013予想 [天皇賞秋2013]

天皇賞秋2013予想


天皇賞秋2013の予想をご紹介します。


◎トウケイヘイロー
◯ジェンティルドンナ
▲エイシンフラッシュ
☆ジャスタウェイ
△アンコイルド
△ダノンバラード




3強と言われているように、
本命にするならトウケイヘイロー、ジェンティルドンナ、
エイシンフラッシュの3頭のうちの1頭だと思うのですが、
迷わず本命はトウケイヘイローです。


もちろん武豊ファンであることが大きいです。


こういう心情的な予想はあまり良くないのでしょうが、
サイレンススズカで果たせなかった逃げ切り勝ちをおさめて欲しいです。


武騎手は逃げ切りでのG1勝利が無いこと、
天皇賞秋での逃げ切りはニッポーテイオー以来無いこと、
それらの情報は分かっていますが、期待せずにはいられない


そのためにも出来るだけ馬場が悪化して欲しいですね。


逃げ馬だけに、他の馬は関係なく
武騎手&トウケイヘイロー自身の戦いでしょう。


対抗は悩みましたが、ジェンティルドンナです。


前哨戦である毎日王冠を快勝した、
エイシンフラッシュの方が臨戦過程はいい気がしますが、
データ的にはジェンティルドンナがかなり有利なんですよね。


あとはやはり、オルフェーヴルに勝ちオークスを制した
東京競馬場が舞台であることですね。


3番手はエイシンフラッシュです。


先程述べたように対抗とは甲乙つけがたい3番手です。


4番手はジャスタウェイです。


この馬は相手なりに走る馬だけに、
ここでも十分好走可能だと思います。


5番手は、アンコイルドです。


私は京都大賞典組はあまり評価してないのですが、
この馬は3戦連続で好走していますし、
トウケイヘイローを本命にしている以上、
この馬も買いたいですね。


6番手はダノンバラードです。


オールカマー組も評価していないのですが、
やはり宝塚記念でジェンティルドンナに先着した実績は、
捨てがたいですね。


以上、6頭についてご紹介しました。


一応5番手6番手の馬もあげましたが、
基本的には上4頭で決まると思います


じゃなけりゃ、荒れるでしょうね。


正直、予想が当たることより、馬券が当たることより
本命である武騎手&トウケイヘイローが
逃げ切り勝ちをしてくれることを願っています




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。