SSブログ

武豊騎手の武豊騎手による武豊騎手のためのブログ

武豊騎手ファンの武豊騎手ファンによる武豊騎手ファンのためのブログ

 
 

今週の武豊騎手の騎乗予定馬【10月26日】 [武豊騎手今週騎乗予定]

今週の武豊騎手の騎乗予定馬【10月26日】


今週土曜日、10月26日
武豊騎手の騎乗予定馬をご紹介します。


《26日 京都》

2R  2歳未勝利  ハピネスイズヒア
5R  2最新馬  ヨッテウタッテ
6R  3歳上500万下  サイズミックレディ
9R  萩ステークス(2歳オープン)  フェルメッツァ
12R  3歳上1000万下  ワンダーフォルテ




26日は京都競馬場5鞍に騎乗します。


メインレースであるスワンステークスへの騎乗馬がいない上、
乗鞍が5つ


いささか寂しいですね。


それではまた、1頭ずつご紹介したいと思います。


2レースは飯田雄三厩舎のハピネスイズヒアに騎乗します。


前走の新馬戦は菱田騎手が騎乗し2着


グラナディラは強そうですが、上積みがあり
時計を詰めてくれば、十分勝負になると思います。


5レースは2歳新馬戦


音無秀孝厩舎のヨッテウタッテに騎乗します。


名前からして小田切さんの馬ですね。


坂路で53秒台の時計を出しているようですが、
詳しい状況は分かりません。


ここは芝2000メートルの新馬戦だけに、
AKB48の小嶋陽菜さんが名前をつけた
ディープインパクトの半弟モンドシャルナや、
山内厩舎期待のディープインパクト産駒ヤマノウィザード
などが出てきます。


それだけに、本番で一変しない限り、厳しいかもしれません。


6レースは田所秀孝厩舎のサイズミックレディに騎乗します。


この馬は武騎手と相性がいいのか、
前走は8番人気で2着でした。


ただ、前走は牝馬限定戦ですが、今度は牡馬と走ります


前走2着馬も多数いますし、チャンスは有るでしょうが
厳しい戦いになりそうです。


9レースは2歳オープンの萩ステークス


松永幹夫厩舎のフェルメッツァに騎乗します。


この馬は新馬戦で武騎手が騎乗して勝利


前走は高倉騎手で野路菊ステークスに出走し、
レコード決着の4着でした。


中距離のオープンレースだけに、楽な相手ではないですが、
フェルメッツァにも、もちろんチャンスは有るでしょう。


12レースは藤岡範士厩舎のワンダーフォルテに騎乗します。


1000万下に昇級して、なかなか好成績をあげれませんが、
ここ2戦は着順ほど負けてません


強力メンバーというほどでもないですし、
うまくいけばあるいは、と思います。


以上、5頭についてご紹介しました。


騎乗馬が5頭だけに、多くの勝利は望めないかもしれませんが、
1つでも2つでも勝ち鞍をあげて欲しいと思います。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

yoshi

今週の乗り鞍は寂しい限りですね。
何が問題なのでしょうか??不思議でなりません。
ともあれ、今週1つでも勝ってくれることを期待しています。
天皇賞も勝てれば最高ですが・・・重馬場はどうなんでしょうねぇ。
by yoshi (2013-10-24 21:54) 

こんちん

yoshiさん、コメントありがとうございます。
乗鞍の少ないハッキリとした原因は分かりませんが、
日本騎手クラブ会長を務めていて、モノ言う立場であること。
それに伴う社台との関係。
そして、エージェントの問題などでしょうか。
若手重視というわけでもないので、余計わからないですね。
今週も多くの勝鞍、そして天皇賞制覇を期待しましょう。
札幌記念を見る限り、重馬場は問題無いと思います。
ジェンティルドンナとエイシンフラッシュが歓迎だとは思えませんし。
by こんちん (2013-10-25 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。